登録日19/10/09
オオシカ シュウセイ

大鹿 修生

スローガン株式会社 / コンサルタント
担当エリア関東、東海、近畿、九州・沖縄
  • 土日でも面談可能
  • 出張面談あり
  • 模擬面接あり
  • 企業とのパイプに自信あり
  • レジュメ指導に自信あり
  • 人材ビジネスに強い
  • 営業系に強い
  • 部長・次長クラスに強い
  • ベンチャー企業に強い

得意分野

【ベンチャー/スタートアップ】
広くベンチャー/スタートアップが9割以上の求人を締めており、得意領域です。
ベンチャー活発化の動きは、ここ数年で一気に始まりました。これは、資金調達額の推移を見ても明らかです。ほんの5年前、2014年におけるベンチャーの資金調達額は約1400億円でした。それが、2019年の上半期だけで約1700億円となり、5年前の総額を半期で超えるまでになっています。ちなみに、昨年の総額は約4200億円で、今年はそれを上回ると予想されます。

これまで世の中に無かったものを生み出すベンチャーという企業群の中でも、私が得意としている領域は、前職の経験を活かせる「不動産テックベンチャー」を始めとし、非常にビジョン共感がしやすい「ソーシャルベンチャー」や、今や世の中の主流となっている「SaaS系ベンチャー」です。

是非一度、情報交換だけでも歓迎ですのでお話できればと思います!

業種
人材ビジネスIT商社(総合)不動産陸運・海運・航空・鉄道
職種
営業系経営・経営企画・事業企画系コンサルタント系
ポジション
部長・次長クラスその他
企業タイプ
ベンチャー企業株式公開準備大手企業

ポリシー

青臭いですが、「夢」「目標」を持つことは素晴らしいことだと、これまでの経験を通して知りました。なにか辛いことや挫折することがあっても、粘り強く頑張った日々は充実をしていたなと今でも思います。
「転職活動」という次のキャリアを見つける活動も、言ってしまえば「やりたいこと」を「やれること」にするための第一歩です。今までの経験を通して身につけたスキルや志向は、かつては「やれるようになりたい!」「こうなりたい!」ものだったはず。これからのキャリアを考える方がそんな「目標」や「夢」を見つけられるような支援をしたいと思っています。そのためにも日々の努力は怠らず、新しい情報のインプットには、人一倍力を入れています。

経歴・実績

職務経歴
上智大学文学部英文学科を卒業後、三井不動産リアルティ株式会社にて営業に従事し、同期で2位の成績を収めました。現在はスローガンアドバイザリー株式会社にて、候補者面談と企業側への営業を担当しております。
急成長のベンチャー企業、第二創業期に入っているメガベンチャーなど、様々な企業の代表を始めとし、役員や人事責任者の方々と密接な関係を築いており、独占求人もございます。

転職活動をしている際、自らと向き合った時に「人の可能性を引き出し、才能を最適に配置することで、新産業を創出し続ける」というミッションに惹かれ、スローガンアドバイザリーに入社しました。
一人でも多くの人がその可能性を拡げられるようなサービスを提供したいと考えていますし、弊社自体もベンチャーであるため、一つの役割に留まらず、多岐にわたる経験ができることや、会社自体の成長をダイレクトに感じられることに面白さを感じています。
紹介実績例
・男性:宇宙ベンチャー 事業開発職(700万円)
・女性:ソーシャルベンチャー Webディレクター職(510万円)
・男性:Web系ITベンチャー 営業職(450万円)
・女性:HRテックベンチャー UI/UXデザイナー職(620万円)

他多数

所属紹介会社

スローガン株式会社
厚生労働大臣許可番号:13-ユ-302267
紹介事業許可年:2007年
設立
2005年10月24日
資本金
442,244,200円(資本準備金を含む)
代表者名
伊藤 豊
従業員数
法人全体:(常勤役員含む)100名(2019年9月現在)/人材紹介部門:15名
事業内容
新産業領域への人材支援を中心とする各種サービス提供
紹介事業事業所
東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規本社ビル 3F
登録場所
スローガン株式会社地図を見る
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規本社ビル 3F
地下鉄東京メトロ銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅下車 5番出口 徒歩3分 都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅下車 5番出口 徒歩3分 地下鉄東京メトロ銀座線 外苑前駅下車 1b/4a番出口 徒歩5分
TEL 03-6434-5220 / FAX 03-6434-5221
北村貴寛
goodfindcareer@slogan.jp
ホームページ
https://www.slogan.jp/
1667件掲載中うち非公開求人1667
このヘッドハンターの取り扱い求人
表示できる取り扱い求人情報はありません
AMBI(アンビ)は、若手ハイキャリアのための求人・転職情報サイトです。
選考通過の可能性を三段階で評価する『合格可能性診断』機能が特徴。人材を求める企業・ヘッドハンターが、あなたの職務経歴書を元に合格可能性を診断します。 また、掲載されている求人は年収500万円以上のものが中心。新規事業や外資系企業、企画職などにチャレンジ出来る仕事を掲載しています。職種や勤務地、年収、業界、企業タイプなどと組み合わせて、求人情報の検索が可能。更に、専門分野に特化した専属の編集者が、トレンドや話題のテーマに関連する特集記事を作成。最近話題の職種や業界に関する転職情報もお探し頂けます。 転職をご検討の方は、ぜひ「AMBI」をご利用ください。
あなたの合格可能性が分かる
若手ハイキャリアのための転職サイト