私は2001年から広告業界に特化した人材紹介ビジネスを立ち上げ、1000社以上の企業と、新卒含む1万人以上の転職・就職相談にのってきました。
現在も広告・ネット業界に特化した転職コンサルティングを行っております。
ご紹介先企業の多くは、経営陣が30代半ばなどの若手が活躍するベンチャー企業です。広告・インターネット業界でのご経験のない方も、ポテンシャルを重視する企業にご紹介することが可能かも知れません。興味をお持ちの方は、ぜひ一度コンタクトしてみてください。
多くの方の就職相談にのってきた中で、大切だと感じているのは
「 1・転職する意味」「 2・企業の本当の姿を知る」、この2つです。
まず、転職する意味を真剣に考えてみましょう。 一般的には「仕事内容を変えたい」「ステップアップしたい」が多いですが、これに労働時間、給与も最初から考えるべきです。
5年後の自分がどうなっていたいか、どういった生活をしていたいか、もっともっと考えてみましょう。 それから企業風土は非常に大事です。
だから、企業の本当の姿を知るべきです。これはすごくお手伝いできます。 当社と取引きする多くの会社は社長をはじめとして、取締役、事業部長の方々と繋がっています。
だから本当の企業の姿がわかっています。いいところも悪いところも全部皆さんに話します。 そういった情報から本当に自分と合う会社を見つけてください。