登録日19/05/20
ニシダ ヤスオ

西田 康雄

株式会社インフォエックス
担当エリア関東
  • 土日でも面談可能
  • レジュメ指導に自信あり
  • メーカー(医薬品・医療機器)に強い
  • 管理部門系に強い
  • 部長・次長クラスに強い
  • 外資系企業に強い

得意分野

ヘルスケア業界(医薬品、医療機器)の求人および管理部門、特に人事労務関連部門の求人に対する転職支援にに強みを持っています。
自身も幾度かの転職を経ながら、長年に亘り国内系、外資系の事業会社で人事関連業務に携わり、採用、教育研修、評価・報酬管理、組織・人材開発、要員管理、労務管理等、人事業務全般について制度の企画、運用からマネジメントまで幅広く経験してまいりました。
この経験を活かし求人側と求職側双方の目線に立った転職のアドバイスをさせていただきます。

業種
メーカー(医薬品・医療機器)メーカー(電気・電子・半導体)人材ビジネスコンサルティングファーム・シンクタンク
職種
管理部門系経営・経営企画・事業企画系営業系
ポジション
部長・次長クラス課長クラス
企業タイプ
外資系企業上場企業ベンチャー企業

ポリシー

戦後の日本の高度成長を支えてきた終身雇用制度や年功序列制度が崩壊しつつある中、転職は人生で経験する大きなイベントの一つとして、より多くの人たちにとって身近な問題になっています。
働く人々それぞれが「やりたいこと」、「なりたいもの」、「得たいもの」を見定め、その目標を達成することで自分の将来を主体的に選択していくことが、人生をより充実したものにするために重要になってきていると考えます。
私自身、幾度かの転職を通じて、国内系および外資系の規模や歴史もそれぞれ異なる事業会社で勤務いたしましたが、仕事としては一貫して人事労務に関する業務に携わってまいりました。
この経験を踏まえ、求人側求職側それぞれが求めるものをしっかり理解しマッチングを図っていくことで、結果として双方にとって満足のいく、ハッピーな転職となるよう支援させていただきます。

経歴・実績

職務経歴
国内系、外資系の事業会社において一貫して人事労務に関する業務に携わる。
大学を卒業後、一部上場の電機メーカーに入社。人事制度企画、人事制度運用、関連会社労政各部署の担当者として業務を遂行。
その後、幾度かの転職を経ながら外資系の事業会社で経験を積む。
最初に入社した半導体メーカーでは、マネジャーとして採用を中心とした要員管理、人材開発関連業務を担当。
不動産投資会社では西日本支社の人事責任者として大阪に駐在。
その後に入社した製薬会社で、人と組織の面から各事業本部の目標達成をサポートするHRBPのマネジャー、ディレクター職を歴任。
ヘルスケア関連サービス提供会社では人事総務部門の責任者として、米国本社組織とも連携しながら、人事総務関連業務全般を統括。

上智大学法学部卒業

所属紹介会社

株式会社インフォエックス
厚生労働大臣許可番号:13-ユ-30266
紹介事業許可年:2007年
設立
2004年6月9日
資本金
1000万円
代表者名
朝雄 弘士
従業員数
法人全体:35名/人材紹介部門:32名
事業内容
人材紹介業
キャリアコンサルティング
企業への採用コンサルティング
フィンテック企業の日本進出サポート
紹介事業事業所
東京本社
登録場所
本社
〒108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル18F
JR山手線・京浜東北線田町駅徒歩9分、高輪ゲートウェイ駅 徒歩9分
TEL 03-5879-4558
人材紹介担当
infoex@infoex.co.jp
ホームページ
https://infoex.co.jp/
4件掲載中うち非公開求人0
このヘッドハンターの取り扱い求人
若手ハイキャリアのスカウト転職ならAMBI(アンビ)
AMBIは若手ハイキャリアのためのスカウト転職サービス。年収500万円以上の案件が多数。応募前に合格可能性を判定できる機能や、職務適性がわかるツールなど独自機能が充実。大手からスタートアップ・行政など、ここにしかない募集も。
若手ハイキャリアのスカウト転職