これまで大手通信会社の役員秘書、リクルートで採用支援を経験後、育児に専念。その後ス様々なフェーズの人材紹介会社にてキャリア支援を経験してまいりました。
ます。
特に、以下のようなご支援を得意としています
◆コンサルファーム/ハイレイヤー層の転職支援(MBB・Big4・外資/日系戦略系)
◆事業会社からのコンサル転職、またはその逆パターンのキャリア戦略設計
◆初回面談で「モヤモヤ」の言語化と意思決定の軸整理を行うコーチング型面談
◆若手から経営層まで、個人に寄り添いながらも本質に踏み込む対話
また、自身のライフイベントを経験したことから、「キャリアも人生も、どちらもあきらめない」ことを信条に、
家族・健康・働き方のバランスを大切にしたしなやかなキャリア支援を心がけています。
思い描くキャリアの実現に向けて、二人三脚で伴走いたします。どうぞお気軽にご相談ください。
「あなたの人生における目標はなんですか?」
これは、私がご相談者様とお話する際に一番最初に必ず伺うことです。
人生100年時代と言われ、会社の寿命より個人の労働寿命のほうが長くなった現代で生き抜くには、短期志向や場当たり的な転職ではなく、「自分の人生はどうありたいか」を突き詰めて考え、戦略的、逆算型でキャリア形成する必要があります。
転職はよりよいご相談者様にとってよりよい人生を築くためのツールでありご相談者様の市場価値を高めるツールです。
どんな人生を歩みたいか?
5年後、10年後、30年後にどんな自分になっていたいか?
そのために今どんなキャリアが必要か?
そういったことをコンサルティングの中でご相談者様に問いかけ、ご相談者自身の自問自答を促し、豊かな人生を歩めるお手伝いをさせていただくよう心がけています。