登録日22/04/01
ヨドザワ タカト

淀澤 天斗

リメディ株式会社 / コンサルタント
担当エリア北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州・沖縄、海外
  • 土日でも面談可能
  • 出張面談あり
  • 模擬面接あり
  • メーカー(化学・素材)に強い
  • 技術系(化学・素材・食品・衣料)に強い
  • その他に強い
  • 外資系企業に強い

得意分野

技術系人材の方の転職支援を得意としています。技術系人材の方々はその他営業職をはじめとするその他職種の方と比較して、キャリアに求める要素に技術戦略的な要素が加味されてきます。そうした部分のリサーチや応募者の方の持つ技術力の掘り起こしといった部分を得意としています。

私自身大学院まで理系の研究室に所属、新卒では技術系就職をして、アカデミアと企業の両方で多くの技術者、研究者の方々と一緒に実験、研究に取り組む機会をいただきました。その過程で培った研究に対する理解力や着眼点を活用して、技術系人材の方がキャリアに求めるものを的確に捉え、その実現に向けてきめ細かくサポートいたします。

また、メーカーからコンサル等へのキャリアチェンジの転職支援も得意としています。メーカーに限らない汎用性の高いスキルの掘り起こしやコンサル企業に対する面接対策など、元メーカー勤務の目線からサポートいたします。

業種
メーカー(化学・素材)メーカー(自動車・輸送機器)コンサルティングファーム・シンクタンク
職種
技術系(化学・素材・食品・衣料)コンサルタント系技術系(機械・メカトロ・自動車)
ポジション
その他
企業タイプ
外資系企業海外展開あり(日系グローバル企業)ベンチャー企業

ポリシー

私は転職を視野に入れることが各人のよりよいキャリア形成に寄与すると考えています。仕事に対して何を求めているのか、働く上で成し遂げたいことは何かといった問いと回答を言語化し、自らの価値観を客観視する機会になるからです。その上で現職に残るという決断、転職をするという決断のどちらを選んでも、キャリアを形成する上で有意義な経験になると考えています。そうして職業を主体的に選択していくプロセスの集合体がキャリアになる、そんなキャリア形成をサポートさせていただきたいと考えています。

また、キャリア観は極めて複雑なものだと思います。今やりたいこと、将来やりたいこと、まだ知らないことなど、様々な思いが複合的に絡み合って職業を選んでいく。複雑な価値観を見つめなおす作業こそが転職における最重要フェーズだと考えています。お客様と二人三脚でキャリア観を深掘りできる、顧客本位のエージェントでありたいと思っています。

経歴・実績

職務経歴
北海道大学農学部を卒業後、東京医科歯科大学でのLab Technician経験を経て東京大学大学院農学生命科学研究科に入学、修士課程を修了。新卒でデュポン株式会社に入社し、高機能樹脂材料を扱う事業部にてLab Engineerとして開発及び技術サービスに従事。
在籍2年間で2度の業務改善表彰を受賞し、年間表彰では技術賞を受賞。同社米国研究所と共同で技術開発に取り組んだほか、若手技術者と協力して研究を実施して社内論文を2本執筆。年に1度開催されるGlobalの開発企画コンペではJapan所属として唯一入賞を果たす。
隣接する部署の消滅や所属事業の売却を通じて「働くこととは何か」という問いと向き合い、組織にとって人材が果たす役割が大きいことを実感。技術系人材と企業とのよりよいマッチングに寄与したいと考え、2022年からリメディ株式会社に参画。

所属紹介会社

リメディ株式会社
厚生労働大臣許可番号:13-ユ-312160
紹介事業許可年:2019年
設立
2019年3月15日
資本金
500万円
代表者名
大野 紘也
従業員数
法人全体:6名/人材紹介部門:6名
事業内容
M&A・コンサル(戦略/総合/IT)・ベンチャー志望の方向けのキャリア支援事業

エージェントは、M&A業界・キーエンス・リクルート・Bain & Company・パーソルキャリア出身者で構成されています。

エージェントとしての付加価値を「理想のキャリア実現可能性を1%でも向上させること」と定義し
全員がプロ意識を持ち、日々サービスの質向上に取り組んでいる。
紹介事業事業所
東京都千代田区神田須田町2丁目23-1-410
登録場所
リメディ株式会社
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1‐22‐2 CIRCLES神保町1 601
都営新宿線、半蔵門線、都営三田線神保町駅徒歩4分
TEL 080-4798-2323
和田 雅基
agent@remedy-tokyo.co.jp
ホームページ
https://remedy-tokyo.co.jp/
16件掲載中うち非公開求人0
このヘッドハンターの取り扱い求人
若手ハイキャリアのスカウト転職ならAMBI(アンビ)
AMBIは若手ハイキャリアのためのスカウト転職サービス。年収500万円以上の案件が多数。応募前に合格可能性を判定できる機能や、職務適性がわかるツールなど独自機能が充実。大手からスタートアップ・行政など、ここにしかない募集も。
若手ハイキャリアのスカウト転職