登録日22/09/01
タバタ カオリ

田畑 香織

株式会社コトブック / キャリア支援事業部 ディレクター
年齢40歳
ヘッドハンター歴3年
担当エリア北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州・沖縄
  • 土日でも面談可能
  • 模擬面接あり
  • 企業とのパイプに自信あり
  • レジュメ指導に自信あり
  • 放送・広告・印刷・出版に強い
  • 営業系に強い
  • その他に強い
  • 大手企業に強い

得意分野

新卒で株式会社リクルートに就職し、教育サービス(スタディサプリ)事業での高校渉外・営業・営業マネージャーの経験を経てきました。退職後はコンサルタントとして若手人材のキャリア支援の業務に従事。並行して、現在は故郷の与論島で地域における新しいキャリア教育の形も実践しています。

営業職や教育業界へのキャリア支援に精通しています。ざっくばらんにお話を伺いながら、ご一緒に強みやPRポイントを整理していくことを得意としています。お話できることを楽しみにしています。

業種
放送・広告・印刷・出版ITインターネット広告・メディアコンサルティングファーム・シンクタンク教育・学校
職種
営業系経営・経営企画・事業企画系サービス・流通系
ポジション
その他課長クラス
企業タイプ
大手企業上場企業

ポリシー

株式会社コトブックは「コトを面白がる人を増やす」を創業理念に掲げ
様々な出来事が起きる人生において、向き合うべきコトに対して、前向きな覚悟を持って決断していく人を増やしたいという想いを持ち走っています。

コンサルティングさせていただく際には、
求人案件の提案だけでなく、どんなキャリアを歩むのかの提案を心がけています。
この時代を生き抜くビジネスパーソンには自分自身で市場価値を高め続けるキャリアを考える力が求められています。
一人ひとりのビジネスパーソンとしてのキャリアを一緒に考えたいと思います。

経歴・実績

職務経歴
海外大学を卒業後・株式会社リクルートに入社。教育系事業部で10年のキャリアを積む。10年間で、大学・専門学校を顧客に学生募集支援サービスの提供、高校生の進路選択サポート(高校でのキャリア進路講演約300回を含む)、高校への教科学習教材サービス提供を行なった。後半4年間は、管理職として採用や人材育成を経験。

リクルート退社後は、故郷の鹿児島県与論島に戻り、島の未来を担う人材育成を行うために、学習塾を開校。最新の学習教材を導入し、個別最適化された教科学習を取り入れるとともに、自己のキャリアを中学生の段階から深く考えるコースを設け、キャリア教育の早期化を実践。学習塾経営の傍ら、与論町の人材育成事業を立ち上げを行い、実行委員長として育成プログラムの立案・実行を現在も推進中。島内視点に限られることなく、成長意欲の高い若手人材のキャリア形成に貢献したいとコトブックに参画。
紹介実績例
自身の経験も含めて、当社は「若いうちから裁量権を持って働ける、かつ安心してご提案できるメガベンチャー/コンサルティングファーム」に明確に軸足を置いております。ご興味を頂けるようでしたら詳細、ご説明させて頂けますと幸いです。

所属紹介会社

株式会社コトブック
厚生労働大臣許可番号:13-ユ-310088
紹介事業許可年:2018年
設立
2017年6月1日
資本金
5百万円
代表者名
田中 寿哉
従業員数
法人全体:8名/人材紹介部門:6名
事業内容
"コトブックは『コトを面白がる人を増やす。』『 より良い営業経験から、個人と社会を変える。』を掲げ、企業と個人の「働く」領域における、より良いコミュニケーション・デザインの提案・実装支援を行っています。

システマチックな人材紹介・キャリアサポートとは一線を画し、求人案件をご紹介するだけでなく、
転職希望者の5年後、10年後のキャリア、その人の言語化されていない持ち味・特徴などををとらえた、キャリアカウンセリングを心掛けています。

場合によっては、転職そのものを勧めなかったり、希望のポジションの合格は難しいコトをお伝えすることもありますが、転職支援よりも、あなた個人のキャリア形成を支援する立場としてのアドバイスをお伝えする事を重視しているためとなります。
"
紹介事業事業所
東京(高輪)
登録場所
本社
〒108-0074
東京都港区高輪2-13-1
山手線高輪ゲートウェイ駅 浅草線泉岳寺駅 徒歩3分
TEL 03-5488-6015 / FAX 03-5488-6016
人材紹介部門
info@cotobook.com
ホームページ
https://cotobook.jp/
このヘッドハンターの取り扱い求人
取り扱い求人情報はありません
若手ハイキャリアのスカウト転職ならAMBI(アンビ)
AMBIは若手ハイキャリアのためのスカウト転職サービス。年収500万円以上の案件が多数。応募前に合格可能性を判定できる機能や、職務適性がわかるツールなど独自機能が充実。大手からスタートアップ・行政など、ここにしかない募集も。
若手ハイキャリアのスカウト転職