<転職活動に対しての考え方>
現在個人事業主、会社員兼業での副業など働き方の多様性が広まりつつあります。
その背景としては、米国株価優勢、出生率の低下による少子高齢化、終身雇用の崩壊予想など
私達の老後や未来を守る後ろ盾がない状態を指していると感じております。
その中で私達が今後3-40年働くことを考えると、社会全体の大きな動きを読み取り、自身が思い描く「最終的ゴール」にたどり着く、つまり、安定した未来を勝ち取るための計画を立てることに必要性を感じております。
転職活動は目先の条件や利益ではなく、ゴールに必要な「経験」や「スキル」の洗い出しを行う期間だと考えておりますので、中・長期の目標を大きく計画し、目標に近づく1歩となる、短期部分の転職活動の支援をまずは、行わせていただき、将来的な転職活動の支援も行わせていただけれ場と思います。
<得意領域>
SaaS系企業の法人営業・人材業界
私自身、理系大学卒の技術職から営業職への業界・職種全く違う転職をしております。転職前までは、「各企業で実績を残せば、他業界でも評価されるだろう。」と考えておりましたが、人材業界に携わらせていただき「30代後半からは、特化したキャリアがあるか」が重要だと深く感じております。そのことから、特に20代後半~30代前半のキャリア転換がターニングポイントだと考えており、転職者様の「ビジョン」に近づけるよう、論理的解釈を行い、逆算した将来設計を行いながら転職支援サービスを提供できると考えております。
是非、ご面談させていただけますと幸いです。