マーケターがコンサルへ挑む際の最大の壁は「スキルの転用方法」です。
私は実務家目線でこれを徹底サポートします。
■IT・DXコンサル実務に基づくキャリア設計
サイバーエージェントでのPM経験や大手企業の変革に携わった経験から、現場の思考法を熟知しています。マーケティング経験を「顧客ニーズに基づくビジネスデザイン能力」へと昇華。コンサルファームの評価基準にフィットする形で皆様の経歴を再定義します。
■価値を高めるための面接戦略
自身の転職経験とPMとして培った論理構造化力を伝授します。マーケターが苦手としがちな「論理的裏付け」や「結論ファースト」を徹底トレーニング。自信をもって面接で自らの強みをプレゼンできるように支援します。
私自身、大手コンサルからメガベンチャーと、異なる文化とフェーズを渡り歩いてきました。その中で痛感したのは、「マーケティングの視点(市場・顧客の洞察)」こそが、ビジネスや組織の課題を解決する最大の鍵になるということです。
転職を単なる職種変更ではなく、貴方の市場価値を再定義し、中長期的なビジョンを実現するための「戦略的なリブランディング」と捉えています。貴方の価値観を深く理解し、5年後、10年後のキャリアに納得感を持てる選択を、伴走者として共に創り上げます。