前職が総合商社であったため、人間関係の構築には自信があります。どこから買っても同じ商品をどうやって差別化して我々から気持ちよく買ってもらうかと同じでどうやって求職者の魅力を求人会社にわかってもらって三者三様に内定という成果を分かち合えるかを目標に掲げて業務をこなしていきたいと思ってます。
前職を60歳定年で辞めるまでほぼ営業職でしたが経理・財務や経営管理・企画業務から監査役を通じての子会社管理まで経験していますので大概の相談なら対応可能です。
数字よりも人を見つめ、対話を重ねながら、一人ひとりの価値を整理し、企業との最適な出会いをつくること。
「可能性を見えるかたちにする」ことをテーマに、長く信頼されるキャリアパートナーを目指しています。
この仕事をするにあたり、求人案件において、足元を固めるだけではなく、最終的にどんなキャリアを歩むのかまでを見据えた提案を心がけています。
転職は人生における大きな変換であり、だれでも不安を抱えていると思われ、紹介した以上はその結果としての成功も失敗も分かち合いながら信頼を育て、安心して相談できる存在であり続けること、さらにはその人が心から納得できる未来へ、誠実に寄り添う伴走者でありたいと考えています。
そのためには相手の言葉の奥にある想いや背景を丁寧に受け止め、対話を重ねながら、その人らしい方向性を見つけていくことを大切にしていきたいと思っています。