株式会社ミツカル

規格外の行動で10年10兆円企業へ
日本の企業で時価総額10兆円を超える企業は約20社。
そのほとんどが歴史のある大企業で、一番若い会社でも1981年創業のソフトバンクとなっています。

一方グローバルに目を向けると、MetaやTeslaなど、創業20年前後の若い会社が散見され、
直近では中国のPinduoduoが創業約5年で時価総額10兆円に到達しています。

日本発のグローバル企業を本気でつくるため、代表の城之内が2020年に創業したのが当社です。

まだ国内では誰も成し遂げられていない「創業10年で時価総額10兆円」を本気で実現するために、
代表の城之内のもと、高い志を持った日本のゲームチェンジャーたちが集まった企業がミツカルです。

現在は人材×M&A領域が中核事業となっていますが、2027年のIPOを起点に
グローバル展開、fintech領域進出をし、爆速で10兆円を目指します。
会社情報
設立
2020 年 8 月
資本金
9650万円
代表者名
城之内楊
従業員数
従業員数 :111名(2025年12月1日時点)※1 ※1) 従業員数は、株式会社ミツカルおよび子会社(ミツカルプロフェッショナルを含む)で働く全ての人数を指します。アルバイトを含みます。
事業内容
私たちが最終的に目指す姿は、日本の中小企業約400万社に対しての総合経営支援カンパニーです。

それを実現するために欠かせないパートナーが、ほとんどの日本の社長の相談役となっている会計事務所。

馴染みのない方も多いかもしれませんが、会計事務所には無限の可能性があります。
ほぼ毎月経営者と接点をもち、財務諸表も把握しながら適切な経営アドバイスをしているのが会計事務所です。

会計事務所がクライアントに提供できることが増えれば、その先にある日本のほぼ全ての企業に対して更なるインパクトを提供することにつながります。

ミツカルのビジネスの本流は、会計事務所を総合的に支援していくことで本業界をより良くしていき、かつ会計事務所とともに顧問先に対しての付加価値サービスを共につくり上げることで、日本全ての企業を包括的に支援していくことにあります。
事業所
本社
〒150-0013 渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー
各線「恵比寿駅」 徒歩5分
TEL 03-4500-4401
管理本部/増渕博文
recruitment@mitsukaru-jpn.com
ホームページ
https://mitsukaru-pro.co.jp/
13件掲載中うち非公開求人7
掲載中の求人
若手ハイキャリアのスカウト転職ならアンビ
アンビは若手ハイキャリアのためのスカウト転職サービス。年収500万円以上の案件が多数。応募前に合格可能性を判定できる機能や、職務適性がわかるツールなど独自機能が充実。大手からスタートアップ・行政など、ここにしかない募集も。
若手ハイキャリアのスカウト転職